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11/28/2023で公開されています
10月には、小型のテレビLCDパネルの価格が3%下落し、13か月で最初の減少をマークします
インフレにより、テレビの需要が減少し、テレビメーカーがLCDパネルの購入を減らすことができました。10月には、市場の小型(32インチ)TV LCDパネルの卸売価格は、1か月で約3%増加して37ドルに減少し、2022年9月以来の13か月ぶりの減少を示しました。
アジアのパネルメーカーとテレビメーカーの間で設定された2023年10月の価格では、テレビ用の小型パネルで表される32インチのオープンセルの卸売価格(バックライトなしの半フィニッシュ製品を参照)は3%減少しました(2023年9月と比較して1 $ 1)1枚あたり約37ドルになり、2022年9月以来の最初の減少を示し、前年比で37%増加しました(10ドル増)。テレビ用の大規模なパネルで表される55インチ製品の価格は約127ドルで、2023年9月と一致しており、前年比53%増加しました(44ドルの増加)。
報告によると、小型のパネルとテレビ販売の鈍化が持続しているため、在庫を備えたテレビメーカーはパネルの購入を削減しました。
少し前まで、Omdiaのチーフアナリストは、パネルメーカーが2023年の第3四半期にLCD TVパネルの価格を引き上げ続け、TVブランド/OEMメーカーに大きなコスト圧力をもたらすと述べました。2023年の第3四半期から、LCDテレビパネルの購入者はパネル購入を減らし、パネルメーカーを主要に生産ラインの売上高を削減し、注文ポリシーごとにいわゆる生産を実施しています。
最新のOMDIAディスプレイパネルの生産および在庫追跡レポートは、パネルメーカーによるLCDパネル価格の需要の低下と弱い保護により、2023年の第4四半期にパネル生産ラインの代謝回転率が70%未満に低下すると予想されます。