共有する:
05/10/2024で公開されています
機関:2024年のOLEDパネルの出荷で前年比123%増加する予定
OMDIAの最新レポートは、2022年に前年比415%増加した後、2023年にOLEDディスプレイの出荷が大幅に増加したことを示しています。、業界のリーダーであるサムスンディスプレイとLGディスプレイが駆動し、184万台に達します。
Omdia Display Research PracticeのチーフアナリストであるNick Jiang氏は、「OLEDディスプレイは主にゲームに使用されており、2023年の杭州アジアゲームでeスポーツを最初に含めることで、OLEDディスプレイはさらに注目を集めています。」
さらに、Covid-19の流行は消費者の挙動に影響を与え、ラップトップとディスプレイ間のマルチスクリーン相互作用の傾向につながり、高度なディスプレイ仕様(高解像度とリフレッシュレートを含む)に対する消費者の需要の高まりにつながります。オムディアは、管理サイクルとディスプレイ製品の3年間の販売後のサービス時間を考慮して、2024年から交換サイクルが徐々に出現すると予想しています。
Omdiaは、消費者がより高いディスプレイ仕様とより大きなディスプレイサイズを要求し続けるにつれて、液晶ディスプレイ(LCD)パネルの価格が上昇すると予想されると述べました。これにより、LCDとOLEDディスプレイの価格差が狭まり、間接的にOLEDテクノロジーが普及しやすくなります。さらに、Dell、HP、Lenovo、Samsung、LG Electronics、AOC/Philips、Asus、Acer、MSI、Gigabyteなどのトップディスプレイブランドはすべて、2024年の製品ラインナップにますます多くのOLEDディスプレイを組み込んでいます。サプライチェーンの観点から見ると、この傾向はOEMおよびパネル会社のコストを削減するのに役立ちます。パネル会社によるOLEDディスプレイの増加は、パネルコストに均等に割り当てられ、パネルコストの減少につながる可能性があります。OLEDディスプレイOEM企業の場合、金型コストを共有するOLEDディスプレイブランドの複数の顧客のために、生産コストを削減できます。