機関:LEDドットマトリックススクリーン市場は第3四半期に23.1%増加し、回復を維持します
市場調査会社であるOMDIAによると、直接ビューLEDスクリーンの世界的な貨物は、月に23.1%、前年比18.5%増加しており、回復の3四半期をマークしています。ただし、インフレにより所得の増加が妨げられており、業界の総収益は月の13.9%増加、前年比7.7%のみです。アナリストによると、エンドの顧客とシステムインテグレーターはインフレ圧力の影響を受け、同様の低コスト製品の選択を減らしたり、解決やその他の側面に妥協したりしていると言います。
統計によると、ピクセル間隔が2mm以下の製品は、2023年の第3四半期には前年比18%の成長しか達成されず、2mmから4.99mmの間隔のスクリーンが29%の成長率を達成しました。
さまざまな地域を見ると、中国市場は第3四半期に反発し、前年比で23.6%の成長率と月の月が23.4%増加しました。ヨーロッパはインフレの大きな影響を受けており、出荷は月の月2.1%減少しています。北米は比較的安定しており、前年比15.7%の成長を達成しています。
技術的な傾向に関しては、主に中国のOEMブランド技術と生産能力の改善により、Cob LEDを使用した製品の販売は増加し続けています。SMDテクノロジーと比較して、COBにはスクリーンの均一性、耐久性、消費電力と熱生成において利点があります。Omdiaのレポートによると、第3四半期のCOBテクノロジー製品の前年比成長率は31.2%に達し、SMDテクノロジー製品の成長率ははるかに上回りました。
さらに、統合された(AIO DVLED)大きなスクリーンは、110インチ以上のサイズを独占し、それを有利にします。このタイプの製品の成長率は、第3四半期に57.4%でした。将来的には、そのような製品の価格競争力が高まるにつれて、彼らはLCDと直接競争し、企業および会議室の市場で競争します。