機関は1月の海外自動車電力バッテリーデータを発表します:CATLが率いる年間30.1%の増加
調査会社SNE Researchは3月8日に統計データを発表し、2024年1月に中国市場を除く純粋な電気自動車電池の世界的な使用が22.2GWHに達し、前年比で30.1%増加した(Pure Electricを含むと述べています。車両、プラグインハイブリッド車両、非プラグインハイブリッド車など)。2023年、中国市場を除く世界のEVバッテリーの収容能力は319.4GWHでした。
Ningde Timesはリーダーのままであり、バッテリーの使用は5.7GWH、28.5%の増加、中国市場を除いて25.8%の市場シェアを備えています。LG New Energyは5.4GWH、市場シェアは24.4%で2位です。パナソニック、サムスンSDI、SKで3位から5位、BYDは6位です。
韓国のバッテリー企業の総市場シェアは44.7%で、前年比で0.1パーセントポイント減少していますが、全体的なバッテリーの使用量は増加しています。韓国語のバッテリーは、主にBMW、アウディ、リビアン、フィアット、ヒュンダイ、起亜、その他のモデルで使用され、LGの新しいエネルギー製品はテスラ、フォード、ゼネラルモーターズに採用されており、ヨーロッパと北米で良い販売を達成しています。
機関は、中国以外の市場におけるCATLの市場シェアも急速に拡大しており、そのバッテリーはテスラモデル3、モデルY、およびBMW、MG、メルセデスベンツ、ボルボなどのモデルに適用されていると述べました。それだけでなく、Ningde Timesには、新しい韓国のヒュンダイコナモデル、Kia Ray EVSなども装備されており、韓国での影響が拡大していることを示しています。
2023年から、グローバル電気自動車市場は減速し、フォード、ゼネラルモーターズ、ルノー、フォルクスワーゲンがすべて電気自動車への投資を減らしたり遅らせたりして、バッテリーメーカーが生産能力を低下させました。機関は、プラグインハイブリッド車両と非プラグインハイブリッド車両が、将来的には短期的には成長の勢いを経験することを期待しています。