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11/23/2023で公開されています
韓国のバッテリー企業は北米への投資を削減しており、LGなどはレイオフを発表しました
電気自動車の世界的な需要が遅くなるにつれて、韓国のバッテリーメーカーは北米への投資を減らし、労働者を解雇しています。LG Energy Solutionは、11月にミシガン州の工場で170人の従業員を解雇し、ゼネラルモーターズ、ホンダ、ヒュンダイと提携して米国に合弁会社を設立したと発表しました。
別の韓国のバッテリーメーカーであるSK ONは、2021年に電気自動車の開発を促進するためにフォードと110億ドルの契約を締結しました。SKは9月に米国の工場で100人以上の労働者を解雇し、フォードとの合弁事業でケンタッキー州に2番目の工場を建設する計画を延期しました。工場はもともと2026年に生産を開始する予定でした。
韓国の自動車統合テクノロジー研究所のディレクターは、パワーバッテリー市場が調整を受けているようであり、人々は業界が短期間であまりにも多くの投資を行っているため、過剰容量の問題についてますます懸念していると述べました。ここ数か月で、Ford、General Motors、およびTeslaは、消費者の需要が現在予想よりも弱いため、電気自動車の生産能力を拡大する計画をすべて停止しています。
LG New Energyは、ミシガン州の完全所有の工場のほぼ10%を解雇すると発表しましたが、将来的には明るい見通しを期待しています。2024年の第3四半期にミシガン工場の拡張が完了した後、約1000人の労働者を雇う予定です。
日本のバッテリーメーカーPanasonicは、日本での自動車用バッテリーの生産も削減しており、現在はTeslaモデルSやモデルXなどのより多くのハイエンドモデルにバッテリーを供給しています。パナソニックは、米国の補助金の恩恵を受けてバッテリーを生産するネバダ工場に投資しています。低価格のテスラ車用。しかし、米国でのパナソニックのペースは減速せず、米国に3番目の工場の設置を検討しています。